講師のご紹介


認定講師

瀧山若子

睡眠を大切にする、健康になる、パフォーマンスが上がる。それは、自分を大切にすること。私が「睡眠」を気になりだしたのは、ロンドンで生活をしていた時です。ヨーロッパ諸国はもとよりロンドンは世界各国の人が共存する場所です。そこで私は15年過ごし、日本語教師として日本の文化、言葉、礼儀、敬語などをヨーロッパ人に伝え・教える毎日でした。その中で気が付いたのは、ロンドンでは「睡眠を削ってまで遊ぶ・仕事をする」などの考え方はない、彼らの中で睡眠はかなり上位の位置づけであるということです。
日本に帰ってきた時、大半の日本人は「寝不足だ」と確信しました。睡眠は、自らの能力を最大限に発揮し、さらには健康な体づくりと、考える脳を育むサイクルを作るという役割があります。しかし、日本人の睡眠サイクルは崩壊していました。「このままでは健康どころか心の問題にもつながってしまう」「積極的に睡眠に向き合う活動を広げていこう」これが『眠活』の考え方の基になりJMMAの設立へとつながるキッカケでした。睡眠マーケットはグローバル化の波に乗り先を行くため、ますます伸びていくでしょう。今後の活動としてメンタルヘルス分野への活動も視野に入れ、準備を始めております。ぜひ一緒に「眠活」「眠育」を楽しく広げていきましょう!


認定講師

麻生智美

私はデトックスサロンとしてエステ業をしています。この仕事をやり続ける中で、常々思っていることがありました。「終わらないことをやりたい‼」100年先も、どんな時代が来ても、人が幸せに生きるために必要とされることをやりたい、そう強く思っていました。それがまさしく睡眠だったのです。
JMMAの睡眠指導士(認定講師)になったことで、自信を持ってサロン経営ができていますし、年齢問わず、たくさんの方に必要としていただけるサロンづくりができています。子どもから大人まで夜ふかし、睡眠不足…JMMAで睡眠の知識を深めることは、病気を回避できるだけではなく、心を安定させる生き方を学ぶことができますし、サロンを経営するにあたっての経済面でも大きな支えとなっています。生きていく上でとても必要な支えとなってくれるJMMAの活動をもっとたくさんの人に知ってほしいです。
私のサロンのお客さまにも、数名、JMMAの睡眠指導士が誕生しています。エステサロンだけではなく、飲食業、派遣業、その他の仕事に携わっている人でも、睡眠指導士になることは、今やっている本業をしっかりと支えてくれる土台づくりになります。これからは、自分の健康も経済も自分で守る時代です。「どんな時代が来ても終わらないことをやりたい」そう思うあなた、ぜひJMMAの睡眠指導士をおすすめします。


認定講師

JUN山本

もっともっと多くの人々に『睡眠』の重要性を理解して頂きたい。そして、多くの未来ある子供達を守っていきたい。そんな熱い想いを胸に『睡眠』に関する啓発活動を通して、社会平和に貢献していきたいと考えております。
私たちの生活は、90年代後半からの四半世紀の中で急速にIT化が進み、まさにインターネットは、現代社会が生んだ文明の利器と言えるでしょう。私たちの生活を便利にし、豊かにしてくれていると多くの人々が信じて疑わないことでしょう。
しかし、その一方で『睡眠』に関する悩み、健康に対する不安を抱えている人々が想像以上に多いのもまた事実です。私自身、20代で英国ロンドンへの留学を経験し、30代で米国ニューヨークにて仕事をしながらの海外生活の中で色々な事を学び経験してきました。
様々な国や地域の人々、言語、文化、宗教などと触れ合い、お互いを認め合いながらのコミュニケーションを通して、冷静かつ客観的に外から見る日本という視点を持つことができ、たくさんの『気づき』がありました。その中でも『睡眠』に関して欧米と日本では大きな差があると驚きました。
日本国内の睡眠事情に関する調査や統計を見ても世界と比較して日本国内の平均睡眠時間は短く、多くの日本に住む人々が睡眠不足を感じ、睡眠負債に陥っています。その上、日本国内での『睡眠』に対する意識の低さは、深刻な問題だと言わざるを得ません。
このような現状を危惧しながらも今後の明るい未来を想像しつつ、私たちが健康的かつ幸福な人生を歩んで行きたいと望むのであれば、質の良い『睡眠』こそが必要不可欠な要素であるという新たな種を皆様にしっかりとお届けできることを切に願い、明るい社会への創造に向けて尽力してまいります。
↓ごあいさつ動画を視聴できます↓


認定講師

藤野善友

私は普段美容師として働いています。日々たくさんの方々の髪を切ったり、髪に関する悩みを聞きます。それらの悩みに対してヘアケア商品などを提案したりするのですが、それだけだと根本的な問題は解決していないのではないかと思い、何を変えていけばよりそのような悩みを持つ方々の美のサポートをできるかと思った時に、やはり重要な事はその人自身が健康である事、きっちりとした食事、睡眠が何よりも大事なのではないのかと思いました。
そこから睡眠の勉強を始め、自分自身の日々の生活を見直していくことでよりその大事さに気づきました。そしてこれからは認定講師という立場になりしっかりとした情報を発信していく事で、皆様が日々の生活を見直し、心身共にキレイに変わるきっかけを作れるようサポートさせて頂きます。
今、コロナで大変な時代になりつつある時をチャンスと捉えて飲食業や美容室、整骨院の方々がぞくぞくと資格取得に参入してあります。
↓ごあいさつ動画を視聴できます↓


認定講師

石松友里

「睡眠は人生をより豊かにするもの。そして、豊かさは内側に在る」
ライフスタイルの変容がせまられている昨今。
自分自身を見直す、良いタイミングでもあります。
人生の1/3を占める睡眠。
私たちは睡眠をとることで、心身を整えていますが、寝ても疲れがとれていない、そもそも睡眠時間を確保出来ていないなど様々な問題を抱えています。
私はヨガインストラクターとして活動しており、癒しと美を追求するなかで睡眠に辿り着きました。
私自身、睡眠について学ぶことで
生活や習慣、心持ちを見直したことで、
肌調子やホルモンバランスが整ってきたと実感しております。
皆様も私達と一緒に未来を変えて行きましょう!
自分を変えれるのは自分だけです!


↓ごあいさつ動画を視聴できます↓