眠活眠育講座

JMMA講座(眠活眠育講座)

入門講座

睡眠に対する基本の知識を習得して頂くための講座です。
眠活・赤ちゃん、こども、の為の眠育・パフォーマンスを上げたい方・美しくなりたいあなた・年を重ねてもまだまだ元気でいたいあなた など、目的に合わせた講座を開催しています。

眠活眠育アドバイザー講座

睡眠の基本知識、現代の睡眠問題、様々な睡眠障害について学んでいき、睡眠アドバイザーとしての知識を習得できます。

講座スケジュールはこちら

福岡県柳川市 大津 由佳理 様

一般社団法人日本眠活眠育協会の眠活眠育アドバイザー講座を受講された福岡県柳川市で自然食品のサロンを経営している大津由佳理様に本講座を受講された感想やこれからの資格の活用方法など、お話しを伺いました。
講座内容について、睡眠が健康な心と体をつくるという事は認識してはいたのですが、そのメカニズムも知れて良かったです。
難しかった点としては専門的な言葉やはじめて聞く言葉への理解に戸惑いましたが、これからもしっかり勉強していきたいです。
眠活眠育アドバイザー資格を取得したあとは心身の健康を目指してある方、現在お悩みをお持ちの方に対して、食事法と合わせ睡眠からのアプローチも取り入れることで、より効果的なご提案ができると思ってます。

受講風景 大阪府 坂井 二美子 様

認定資格を取得することによって、より信頼して頂け ると考えています。
自分自身の自信にもつながります。
これからもしっかり学び、まずは周りの皆様に睡眠の必要性そして心と体のメンテナンスとして日々取り組んでもらえるようサポートしていきたいと思っております。

小濱 悠 様

なぜ睡眠が体(脳)にとって重要なの かが良く理解できました。
現在の本業の看護師のつながりや副業のサロンで眠活眠育セミナーを開催し集客力を上げ、さらに睡眠改善プログ ラムを構築させたいと思ってます。

受講風景 西山 健一郎 様

教本は初心者から中級者ぐらいまで、わかりやすい内容だったと思います。
私自身、睡眠時無呼吸症候群やストレス等での不眠もあり自分自身でも少し勉強していたのでより一層わかりやす かったです。